株式会社日テレ7(所在地:東京都港区、代表取締役社長:大関 雅人)、株式会社ティップネス(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:岡部 智洋)、亀田製菓株式会社(所在地:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:高木 政紀)の3社は、「健康によい良質なたんぱく質を手軽に食べられる」をコンセプトに、レトルト食品を開発し、販売することになりました。
近年注目されている「大豆ミート」は、健康美容に効果があるだけでなく環境にも優しい食材です。しかし、環境には優しくても美味しくなければ継続性がないので、試食を何度も何度も繰り返し、味・成分にもこだわりました。一般的には水っぽくなりがちな大豆ミートですが、亀田製菓グループの大豆ミートは吸水率を抑えているため、水分の多い料理でもしっかりとした食感が残ります。また、玄米粉を配合することで大豆ミート特有の臭みも抑えられています。
これにより料理の味を邪魔せず、美味しく食べごたえのある製品に仕上げることができました。
こだわりのポイントは、おいしいことが大前提で、運動後のたんぱく質チャージ
9月5日(火)から「マクアケ」で販売、クラウドファンディングでの応援購入を開始し、
ティップネス店舗にて会員様向けに試食会も実施する予定です。
【商品ラインナップ】
https://www.makuake.com/project/daizusyokudo/