プレスリリース

関西大学北陽高等学校がオンライン英会話CHATTYを正式導入、英語教育の強化を図る


オンライン英会話CHATTY、関西大学北陽高等学校で正式導入
オンライン英会話CHATTY、関西大学北陽高等学校で正式導入
2023年9月14日- 株式会社KEC Mirizは本日、関西大学北陽高等学校が教育機関専用オンライン英会話CHATTYを正式に導入したことを発表いたします。

関西大学北陽高等学校は、今年度より高校2年生文理コースにグローバルクラスが新設されるなど、外国語教育に力を入れています。高校1年生全コースでは、年間5回のプレゼンテーションを実施し、スピーキング力を評価しています。

関西大学北陽高等学校は、上記の特徴をさらに補完し、生徒たちの英語能力向上を図るためにオンライン英会話CHATTYの導入を決定しました。高校2年生および3年生の全コースでオンライン英会話CHATTYによるスピーキング指導とルーブリックを使ったフィードバックを行います。

関西大学北陽高等学校の英語科教諭である松岡純子氏は「関西大学北陽高等学校は3学年で1200人を抱えるマンモス校であるため、1人1人のスピーキング指導が課題でした。オンライン英会話CHATTYはiPadとZoomを使って教室でマンツーマンの英会話が実現できるため導入を決めました。英会話レッスンについては、CHATTYの担当者とすり合わせて教材やルーブリックを作り上げました。英語教育を一緒に良くしていこうというスタンスがありがたいです。」のように述べています。

関西大学北陽高等学校について:
関西大学北陽高等学校は大阪市東淀川区に位置し、2008年、学校法人関西大学と北陽高校を経営する福武学園との法人合併により開校しました。「関西大学の併設校としてふさわしい学力を培うとともに、自立と共生をモットーに知徳体の調和のとれた人材を育成する」ことを目標にしています。高い進路目標を掲げ日々学習に取り組む特進アドバンスコース、文武両道をめざす文理コース、トップアスリートを養成する進学アスリートコースの3コース制を取り、生徒一人一人の個性や能力を最大限に伸ばすことを大切にしています。
詳細は公式ウェブサイト(https://www.kansai-u.ac.jp/hokuyo/)をご覧ください。

株式会社KEC Mirizについて:
プログラミング教育パッケージ「プロクラ」・オンライン英会話「CHATTY」を教育機関に提供し、お客様の更なる発展をサポートします。最高のコンテンツであっても、「どのように運用すればうまくいくか?」がわからなければ意味がありません。当社はお客様に対して、最高のコンテンツとともに、社内での運用と改善を重ねて成功したノウハウをまるごとご提供します。ご導入いただくだけでなく、成功していただくところまでを1つのパッケージとしてご提供し、お客様の更なる発展に寄与します。

本社:〒545-6033 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス33階
代表者:取締役社長 冨樫優太
設立:2020年1月1日
資本金:1000万円
Tel:06-6624-2120
Fax:06-6624-2116
URL:https://www.kec-miriz.com/contents/chatty/
事業内容:教育コンテンツの販売(CHATTY)