市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
[https://www.researchnester.jp/reports/online-gaming-edutainment-market/4306]。
調査結果発表日: 2023年09月29日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、550社の市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査200件、インターネット調査350件。
調査期間:2023年08月―2023年09月
調査パラメーター:
市場スナップショット
市場概要
しかし、サイバーセキュリティのリスクは増大しています。 十分にセキュリティが確保されていないゲームが多数あります。 したがって、個人情報に対する懸念が高まる可能性があります。 結果として、市場の拡大を妨げる可能性があります。
最新ニュース
• 2023 年 1 月 10 日: Kahoot! は、学習およびエンゲージメント ツールの大手プロバイダーです。人気コミックシリーズをベースにした多数の新しい学習ゲームをリリースすることで、マーベルとのパートナーシップを拡大しています。
• 2023年3月27日:Konami Group Corporationは次世代調査開発施設「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」の開発が現在、東京都江東区有明で進められています。
市場セグメンテーション
さらに、市場をゲームの種類ごとに、スマートフォンの普及の増加により成長している基本プレイ無料のゲーム セグメントに分けています。 2023 年には、世界中のスマートフォン ユーザーは 69.2億人になると予想されます。これは、世界人口の 85.88% がスマートフォンを所有していることに相当します。
地域概要
当社のオンライン ゲーム エデュテインメント市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域の市場は、ゲームのプレイ時間の増加により成長すると予想されています。 たとえば、シンガポールの人々は約 9 時間をゲームに費やします。 しかし、ほとんどの子供たちは、関係のないゲームに時間を費やす傾向があります。 そのため、ゲーム開発者はさまざまな教育ゲームを導入しています。さらに、親がスキル開発のために子供たちに教育ゲームを紹介することを奨励します。
さらに、日本のオンライン ゲーム エデュテイメント市場は、日本の学校数の増加により成長すると推定されています。2022年5月に日本では約18千小学校が開校しています。その大部分には公立学校 (約17千校) がありました。 したがって、学校数の増加に伴い、教育用オンライン ゲームを学校に導入する計画があるため、市場も上昇すると推定されています。
オンラインゲームエデュテインメント市場の支配的なプレーヤー
• Kahoot!
• Roblox Corporation
• 3P Learning Ltd.
• Brain POP
• PBS Kids 。
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• SEGA
• Level-5 Abby Inc.
• Konami Group Corporation
• Koei Tecmo Holdings Co., Ltd.
• GungHo Online Entertainment, Inc.
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