プレスリリース

SDKI社が2024年と2036年の顧客データプラットフォーム市場に関する調査結果を発表

SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「顧客データプラットフォーム市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。:https://www.sdki.jp/reports/customer-data-platform-market/61473

調査結果発表日:2023年11月07日
調査者: SDKI

調査範囲: 当社のアナリストは 540 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 220 件、インターネット調査 320 件
調査期間: 2023年9月 – 2023年10月

重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、顧客データプラットフォーム市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

SDKI の分析調査分析によると、顧客データプラットフォーム市場の市場規模は 2023 年に約 31億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 159億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 3.5% の CAGR で成長する態勢が予測されています。


顧客データプラットフォーム市場
顧客データプラットフォーム市場

市場概況

顧客データ プラットフォームに関する SDKI 市場調査分析によると、人工知能 (AI) と機械学習 (ML) の導入増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。機械学習や人工知能などの AI テクノロジーの利用可能性が高まっているため、次世代の顧客データ プラットフォームはますます魅力的になっています。 2023 年には、企業の 50% がすでに機械学習を使用しており、世界中の顧客の 45% が AI ではなく人間による問題解決を望んでいます。 AI、ML、自然言語処理を適用することで、マーケティング チームの作業負荷が軽減されます。顧客エクスペリエンスを向上させ、顧客との関係を維持するために、人工知能を搭載したツールにより、プロバイダーは顧客にパーソナライズされたソリューションとサービスを提供できます。

しかし、当社の顧客データ プラットフォーム市場の現在の分析と予測によると、顧客データ プラットフォーム市場規模の拡大を遅らせる要因は柔軟性の欠如です。 CDP の大部分は、ビジネスのデータ アーキテクチャと矛盾する柔軟性のないデータ モデルに基づいています。それらを使用したい企業は、そのスキーマであるスキーマを遵守する必要があります。データ チームは、CDP が要求する独自のパラダイムに適合するようにデータを再構築するために、夜遅くまで作業を続けます。データを CDP に詰め込んで機能させるよう求める要求の結果、スタッフは疲れて興奮する可能性があります。企業は、CDP とデータセット内の階層または独自のオブジェクトを調整することが難しいと感じる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、顧客データプラットフォーム市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:

• 2022 年 9 月に: Treasure Data は、Permission.io と提携し、後者は CDP とともに顧客データ クラウド ソリューション スイートを利用すると発表しました。この提携は、Web3 エコシステム専用の CDP を立ち上げることも目的としています。
• 2023年6月に:Tealium Japan Co., Ltd.はLINE Corporationと提携し、TealiumのCDPで作成したLINEアカウントのオーディエンスをLINE公式アカウントでも利用できるようにしたと発表しました。

市場セグメント

当社の顧客データプラットフォーム市場調査では、タイプに基づいて、アクセス、分析、キャンペーンに分割されています。このうち、アクセスセグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。アクセス タイプでは、電子メール、電話などの消費者との接触時点を含め、組織全体で顧客データが保存されます。 2 ギガバイトから、システム項目に必要な容量を差し引いた容量。このサイズ制限は、異なる アクセスセ データベース内のテーブルへのリンクを作成することで回避できます。テーブルへの接続は複数のデータベース ファイルに分散され、最大ファイル サイズは 2GB です。

地域概要

当社の顧客データ プラットフォーム市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域は今後数年間で大きな成長の機会が見込まれるもう 1 つの重要な地域です。多数の分析およびキャンペーン データ ポイント プロバイダーの存在は、この地域の成長に起因していると考えられます。ヨーロッパ市場の特徴は広告請負業者の集中です。人々が広告についてどのように感じているかを調査するために2022年に英国で行われた調査によると、参加者の30%がソーシャルメディアで印象に残る広告を見たと主張し、10%が信頼できる広告を見たと回答しました。

一方、日本地域では、国内のヘルスケア分野の成長により市場が成長しています。コモンウェルス基金によると、日本国民の98.3%は国の法定健康保険制度(SHIS)に加入しており、残りの国民は貧困層のみが利用できる公的社会扶助プログラムの保険を受けています。

顧客データプラットフォーム市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の顧客データプラットフォーム市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:

• Salesforce, Inc.
• SAP SE
• Adobe Inc.
• Twilio Inc.
• AgileOne Group

これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Oracle Japan Co. Ltd.
• Apptio Inc.
• BlackLine Systems Inc.
• Coupa Software Inc.
• nCino Opco Inc.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-61473

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/